全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

【セブンイレブン】7プレミアム カッサータ

こんにちは。最近コンビニスイーツが止まらないちょこもんです。

 

 

コンビニに寄っては何かを買ってしまいお小遣いを圧迫しております。でも仕方がないよね。だって美味しいんだもの。

 

 

本日のスイーツはこちら↓↓↓

f:id:chocomon:20211110085205j:image

 

 

セブンイレブンのカッサータ

公式情報はこちら↓↓↓

https://www.sej.co.jp/products/a/item/111773/

 

 

チーズムースにドライフルーツやナッツが入ったシチリア伝統のスイーツとのこと。

マリトッツォに続き、イタリアからの召喚🇮🇹

 

 

ムースなので口溶けは軽くて予想より爽やか、ドライフルーツとナッツが味と食感のアクセントになるので瞬時に無くなりました。

あれっ?食べた?私、カッサータ食べたよね?ってくらい瞬殺。多分あと5個は一気に食べられる。

f:id:chocomon:20211110091522j:image

 

 

土台にうすーいスポンジ生地が紛れていましたが、個人的にはビスケットやクラッカー、パイ生地など(香ばしく焼いた小麦粉系)に付けて食べても美味しそう😋

チーズ好きー人間としては、もう少し安かったら毎日食べたい

 

 

他国の食べ物を魔改造しがちな日本文化なので、どら焼きマリトッツォみたいに変化球カッサータも出てくるかもしれない。

 

 

ではまた、次の投稿で!😛🍭