全力で小走り

アラサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

【セブンイレブン】セブンプレミアム とろける宇治抹茶生チョコ

この数日、急激に寒さを感じるようになったちょこもんです。

このような季節の変わり目は自分の体調もそうですが、子供に風邪を引かせないことに必死。

4歳の娘は鼻風邪かなかなか治らず、2週間に1回位のペースで病院通いです。つら。。。

 

 

アナ雪を観た夜、子供が寝静まってから食べた背徳のスイーツはこちら!!f:id:chocomon:20211122124804j:image

 

 

伊藤久右衛門 監修

とろける宇治抹茶生チョコ

318円(税抜き)

 

 

ネーミング長い!! 

それに、コンビニで買うチョコレートとしてはやや高額な感じ🥺

 

 

公式情報はこちら↓↓↓

https://www.sej.co.jp/products/a/item/111856/

 

 

チョコレート9粒で290kcal。。。

まぁ、夜中に食べる選択をした時点で意見を言う資格はないですね。甘んじて、このカロリーを受け入れようではないか!

f:id:chocomon:20211122124809j:image

 

 

いざ、開封の儀

f:id:chocomon:20211124123048j:image

暗い部屋で撮ったのでホラー写真みたいですね。ごめんなさい。

 

 

開けた瞬間、フワッと抹茶の良い香り。

プラスチック容器の中に9つの生チョコが整列。抹茶の粉がたっぷり付いていますが、ピックも同梱されているので、手を汚さずに食べることができます。

ただし、鼻息注意。粉飛散注意報。

 

 

お味はホワイトチョコレートの甘さと味をベースに濃い目の抹茶が追いかけてきます。

ねっとり濃厚なので、食べ応えあり!!

※私はもっとたくさん口に頬張りたかった 笑

 

 

唯一気になったのは、一個一個の厚みに差異があったこと。

写真を断面比較の写真を撮り忘れたのが悔やまれます。

何故こうなった?と思う程度に厚みがある粒が混ざってました。

 

 

お値段がちょっと高めなので毎日は食べられないけれど、頑張った日のちょっとしたご褒美には最適!

 

 

期間限定商品なので、終わってしまう前にもう1回は食べたい生チョコでした!!