全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

成城石井 イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ

深夜のおやつがやめられないちょこもんです。

どうして夜中に1人で食べるスイーツやカップラーメンは美味しく感じるんでしょうね。

身体に良くないことは承知しているのですが。。。ほんと罪。

昨日から始まった鬼滅の刃遊郭編を観ながら食べたこちらを紹介!

 

成城石井 イタリア産シチリアレモンのチーズケーキ 税込1070円

 f:id:chocomon:20211206083333j:image

 

 

成城石井のチーズケーキシリーズといえば、人気のロングセラー商品。季節限定の味もたいていハズレなし!

しかも、チーズケーキとレモンという鉄板の組み合わせ!!

正式情報はこちら↓↓↓

https://www.seijoishii.com/sp/d/99772

 

 

断面図はこんな感じです。

f:id:chocomon:20211206084734j:image

ベースはレモンが効いた、しっとり濃厚だけど爽やかさもあるチーズケーキ。

その上にはレモンクリームとピスタチオがトッピングされていて、味と食感のアクセントになっています。

 

 

 

レモンはしっかりと存在を主張してきます。

レモン齧ってる!とはさすがに成りませんが、しっかりレモンの味がします。

 

 

ゆえに!スプーンが止まりません。

食べている途中で味に飽きるとか、チーズケーキ特有のこってり感で重く感じることが無いのです。

 

 

あとで家族やお友達と分けて食べるから少し味見しておこ〜♪位の気持ちで食べ始めたのに、気が付いたら半分以上無い!あれ?妖精とシェアして食べたんだっけ?みたいなことになりますよ!!!

 

 

年末年始、人が集まるときに皆で食べるもよし!一年の頑張りを讃えて1人で食べるもよし!なチーズケーキでした!!!