全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

自分を知る100の質問 その① 1〜30問

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

こちら、20213年最終日に食べた、ハッピーニューイヤータルトでございます。

 

f:id:chocomon:20240105123616j:image

 

 

最近、人に自己肯定感の低さとネガティブ思考を言い当てられまして。

日々仕事と子育てと家事と不安に埋没している自分は、元々どんな人間だったのかわからなくなっている…ということに気がつきました。

 

昔はポジティブでフットワークが軽く、チャレンジごとも割と好きだと思っていたのに。

今は真逆 笑

 

そこで、今の自分を探るべく、自分を知る100の質問について考えることにしました。

数が多いので30問×2回と20問の3回に分けて投稿する予定です。

 

それでは、早速行ってみよー!(*´ー`*)

 

 

1. 名前:

→ちょこもん

2. 性別:

→女性

3. 年齢:

→ミドサー

4. 血液型:

→O型

5. 基本的な性格:

→ポジティブだったはずなのに、現在絶賛迷子

6. 好きな行動:

→買い物、ダラダラ

7. 嫌いな行動:

8. 譲れないもの:

→1人で過ごす時間

9. 誇っているもの:

→子のインフルエンザを看病してもうつらない健康体

10. 現在の髪型:

→肩に当たる程度のボブ

11. 理想の髪型:

→サラサラロングヘア

12. 部屋片付けはマメであるか:

→片付いた部屋に憧れるけれど、片付けは苦手。出したものを元の位置に戻すのも苦手。その辺に置いちゃう。

整理整頓のセオリーがいまだにわからない。

13. 自炊生活か:

→一応、はい

14. 家事好きか:

→嫌い

15. コレクション:

→(昔だけど)ダッフィーなどのディズニーグッズ

16. フェチ:

→筋肉フェチ。特に太くて逞しい上腕筋と前腕筋。広い背中も好き。

17. 理想の女のタイプ:

→サバサバしてて人に頼らずとも生きていける。ポジティブ。でも謙虚。所作が綺麗で露出とは違う色気を放つ。そんな女性になりたい。(真逆)

18. 理想の男のタイプ:

→一緒に考えて実行してくれる。ドーンと構えててくれる。自分の考えを話してくれる(察してちゃんだと、私が察することが出来ないのでイライラされる)。

19. されたら喜ぶこと:

→サプライズ

20. されたら悲しいこと:

→無視、話を最後まで聞いてくれない、落ち込んでいる時の正論パンチ

21. 嬉しい言葉:

→頑張っているね、助かった、ありがとう

22. 腹立つ言葉:

→役立たず

23. 好きな色:

→黄色

24. 朝必ずすること:

→通勤中に英単語を覚えるアプリで英語に触れる

25. 昼必ずすること:

→お菓子を食べる

26. 夜必ずすること:

→子供が寝てからのゲーム最高!

27. 電気はこまめに:

→消します

28. 水の出しっ放し:

→洗い物のときにやりがちなので気をつけます。

29. 火付けっ放し:

→流石に怖いのでなし

30. 好きなブランド:

→絶対的にコレ!!というのはないけれどヴィヴィアンウエストウッドの小物を使うことか多い。

 

 

以上、1〜30の質問とその回答でした。

その②に続きます!!