全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスプレゼント変更!

お疲れ様です。 居住地域ではインフルエンザが爆流行りしていて 他の学校では学級閉鎖の波が1か月経っても落ち着かない様子にお びえているちょこもんです。 先日、 娘のクリスマスプレゼントの希望についての記事を投稿しましたが 、 早速変更希望が出てき…

【ゲーム】ピクミン4 体験版

10月もあと1週間ちょっとで終了ですね。 その割に暖かいなぁと感じます。 娘は家で過ごすときは未だに半袖半ズボンです。( しかもペラッペラの薄い生地) 今回はNintendoSwitch用ソフト、ピクミン4をダウ ンロードしてプレイしましたので その感想をば。 ht…

2024年の手帳は何にする?

あと2か月半で2023年も終わり。。。(早すぎて怖いw) 仕事のスケジュールでもそろそろ年末や年明けの予定が入ってくる ころですよね。 目の前で精一杯なのに年明けなんて、 というのが本音ではあります。 この時期に毎年悩むのが新年用の手帳。 手書き派で…

スイカゲーム始めました

最近娘とハマっているゲームがあります。 それは「スイカゲーム」 タイトルだけ聞いても内容の想像ができませんよね。 え?なになに?畑でスイカでも育てるの?農場系?みたいな(笑) ジャンル的には運要素強めパズルゲーム。。。 といったところでしょうか…

娘のクリスマス計画〜キュアマジェスティとリカちゃん・もえちゃんの攻防〜

先日の三連休は突然涼しくなってビックリしましたΣ(・ω・ノ) ノ! 雨も降っていたので寒くて暖房を入れてしまいました。 なんだかんだで10月ももうすぐ折り返し。 ここまで来ると、年末年始なってあっという間にやってきます。 その前にクリスマスという乗り…