全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

【ツイステッドワンダーランド】ウエハース第一弾 再販をゲット

ディスニー×アニプレックスの大人気スマートフォンアプリ、「ツイステッドワンダーランド」のコレクションカード付ウエハースが2020年7月20日に再販されました!

www.bandai.co.jp

 

5月に販売されたときはお店で1度も見かけることがなかったので

今回はどうしても欲しかった!

 

結論から言うと、ウエハースは無事ゲット出来ました!

せっかくなので、ゲットまでの経緯を記録しておきます。

 

 

【事前準備】とにかく周囲にしゃべる

ウエハース再販をの情報をネットで目撃してから、協力してくれそうな人には

さりげなく(のつもり)この事実をしゃべりました。

また、ちょうど鬼滅の刃コラボ商品が多数発売されていて、職場の同僚Aさんの娘さんがハマっていたので、欲しがっていた鬼滅の刃グッズを見つけた場合は速やかに

同僚BさんとCさんに情報共有をし、要請に応じて代行していました。

こうして自分もお願いしやすい環境の醸成に努めました。

特にツイステにハマっている同僚2名とはぷっちょのときから商品捜査網を広げていたのです。 (ぷっちょは今やたたき売りされているようですが…w)

 

 

 

【発売日当日】通勤途中と昼休みに可能な限りお店を覗く

子供を保育園に送ってから会社に着くまで、いつもとルートを変えて

とにかくコンビニや早朝開店しているドラッグストアを覗く。

しかし、10件近く覗いて何の成果も得られず。

絶望の淵に立たされた気分で帰宅。

 

 

 

【発売日当日 追い打ち】ウエハース第2弾の販売決定に打ち震える

いやいやいやいやいや、待って?

まだ第一弾がゲット出来ていないのに次の話ですか?

www.bandai.co.jp

私の顔はまさにSPACE UTUBO!

第2弾は種類が増えて全29種!1箱買いでは全く揃いません。

 

 

 

【発売日+1日の昼】神は2人も存在した

まず1人目はツイステ民の同僚Bさん。

Bさん 「昨日アリオに行ったらあったから、もちろん買ってきたよ!」

CHOCOMON 「ぴぇっっ!神!!」 注:同じ部屋に上司いる

5つ程買わせていただきました。

 

2人目は同僚Dさんの娘さん。

Dさん 「娘からLINE来た!買えたから渡すね!」

CHOCOMON 「ここにも神が!!!」

しかも最推しカードを譲ってくださる模様。

 

 

 

【発売日+1日の夕方】都市伝説では無かった。それは確かに存在した。

職場からの帰り道、いつもと違うコンビニのお菓子コーナーを覗いたとき、

それは確かにいたのです。

 

そう、箱に入った奴らが。

高鳴る心臓を抑え、最上段に鎮座する箱を両手でそっと下す。

1、2、3…

これが見たい?20個もあるの!

ある。ある。私が今手に持っているのは誰にも買われていない1ケース。

棚に並んでいるのはこれだけ。さぁ、どうする…

 

もちろん買う!予算無視!!!!!!!!

 

こうして、レジのおじさんに若干引かれながら

人生で初めてお菓子を箱で買いました。

 

買えたことは同僚に即報告。

分け数も確定。

 

 

 

【発売日+1日の夜中】早く中身を確かめたい。

イマココ。

結局今手元に1箱以上ありまして。

早く全部開けたいのですが、ウエハースが食べきれましぇん。

美味しい味で好きなのですが、1回で3枚が限界っぽい。

お迎えしたのはフロイドとカリムとヴィル様。

最推しはまだ不在ですw

後日結果報告したいと思います。

 

 

 

ここまでするなら最初からネットで予約すれば?って話だとは思うのですが、

あまり自由に使えるお金は無いので巡り会えたら買おう、というスタンスです。

(全力で巡り会いに行きますが)

また、今月は自分の誕生日だったのでちょっと暴走しました。

 

 

 

ツイステのグッズはぬいもラバーマスコットもかわゆいので全部欲しい…

お金がいくらあっても足りないYO!

錬金術で金を出してくれぃ。