全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

【オススメ】NIPPNのめちゃラククッキーミックス

 

梅雨時期、子供との時間の過ごし方に困りがちなちょこもんです。

 

 

休みの日に雨に降られると洗濯物以上に絶望を感じるのが子供との遊び。

ただでさえ行き先が限られるのに、コロナ禍でますます行き先がない。

 

 

そんなとき、偶然スーパーで見つけたこの商品。

f:id:chocomon:20210620172921j:imagef:id:chocomon:20210620172931j:image

 

 

お値段99円とかなりお手頃。

 

 

 

子供とお菓子作りして遊ぶ時って事前準備のうちに子供の機嫌が悪くなるし、ベタベタの洗い物がしんどいと思ってしまっていたのですが、これは必要な材料はお水大さじ一杯だけ。

 

 

 

袋の中でそのままシャカシャカ振って、

纏まるまで揉んだらあとは型抜きするか手で成形してトースターで10分焼く。

袋は捨てるのみ!!

 

 

 

分量は決して多くないですが、幼児と楽しみながら作って食べるには十分な量でした。

(クッキー10枚分位)

 

 

小さめに作って焼いたらやや焦がしましたが、問題無し!

f:id:chocomon:20210620173155j:image

 

 

 

100均で購入しておいたアイシングペンとアラザンも動員し、デコ作業を楽しんでから美味しくいただきました。

f:id:chocomon:20210620173355j:image

 

 

 

娘(4歳)が思いの外器用に模様を描いていてビックリ。

 

 

私はプリキュアに影響されて貝殻クッキーもどきを作成。

 

 

 

これは良いものを見つけたかもしれない!

またコッソリ買っておいて、どうしようもないときに発動させようと思います。