全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

娘のクリスマス計画〜キュアマジェスティとリカちゃん・もえちゃんの攻防〜

先日の三連休は突然涼しくなってビックリしましたΣ(・ω・ノ) ノ!

雨も降っていたので寒くて暖房を入れてしまいました。

 

なんだかんだで10月ももうすぐ折り返し。

ここまで来ると、年末年始なってあっという間にやってきます。

その前にクリスマスという乗り越えるべきミッションの壁もあるの ですが(笑)

 

 

娘は気が早く、既にクリスマスプレゼントを決めているようです。

 

 

↓↓↓↓↓それはこちら↓↓↓↓↓

プリキュアスタイル キュアマジェスティ

https://amzn.to/3ZOSJGW

 

 

平たく言うと、 プリキュアのリカちゃん人形みたいなおもちゃです。

我が家には既にキュアプリズムと前作デリシャスパーティプリキュ アのキュアフィナーレがいます。

https://amzn.to/48RmWJB

https://amzn.to/3RVE3Uy

 

 

 

実はクリスマスプレゼントの話をし始めたとき、

クリスマスはジェラートリカちゃんで

お誕生日にキュアマジェスティと言っていたのですが、

何を隠そう(隠すことは何もない)娘の誕生日は3月末で

その頃には例年通りであればプリキュアは新シリーズが始まってし まうのですよね。

 

 

そのことを説明したところ、

「じゃあ、サンタさんにキュアマジェスティをお願いする!」 とプラン変更になりました。

娘とこの話をしていて面白いな。。。と思ったのは

プリキュアって女の子に人気のやつでしょ? サンタさんは男の子だからわかるかな??」と

心配していたことです。

そして、Amazonの画面で検索したキュアマジェスティの画面 を

天に向かって突き上げながら

「サンタさん!!!今年はこれをお願いします! キュアマジェスティだから!!!」と叫んでいました。

 

 

大丈夫。サンタさんの性別は女(私)だよ(笑)

 

 

ちなみに、 ジェラートリカちゃんとそのお友達のもえちゃんはこちら↓↓↓↓ ↓

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGR37XJS/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_YGTBT2T2D7C12A554AJY?linkCode=ml2&tag=chocomon07-22

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CHR9TZ5Y/ref=cm_sw_r_as_gl_api_gl_i_9QFDCQM2AF5J5T05SDM2?linkCode=ml2&tag=chocomon07-22

 

今年の4月に発売されたシリーズで、新キャラのもえちゃんは

ジェラートタウンのプリンセスという設定です。

ジェラートタウンには病院がなかったという驚き(笑)の町です。

リカちゃんが病院の存在をもえちゃんに教えてあげたところ、

町の総力を挙げて(主にもえちゃんの執事の執事の力で) 病院が作られるというエピソードもあります。

 

 

あぁ、どんどん人形 が増えていくなぁ。。。