全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

【ゲーム】ピクミン4 体験版

10月もあと1週間ちょっとで終了ですね。

その割に暖かいなぁと感じます。

娘は家で過ごすときは未だに半袖半ズボンです。( しかもペラッペラの薄い生地)

 

 

今回はNintendoSwitch用ソフト、ピクミン4をダウ ンロードしてプレイしましたので

その感想をば。

f:id:chocomon:20231023214800p:image

 

https://amzn.to/40aolHi

発売日:2023年7月21日

 

パッケージ版:6,578円(税込)

https://amzn.to/3ueoayz

 

ダウンロード版:6,500円(税込)

https://amzn.to/47u3EZg

 

そもそもピクミンとは2001年発売のピクミンシリーズの4作目 で

2013年発売のピクミン3から10年ぶりの続編です。

 

 

ピクミンといえば

引っこ抜かれて~

戦って~

食べ~られて~

今日も運ぶ~戦う~増える~、そして食べ~られる~

 

のCMがシリーズ発売当初はお馴染みでしたね。

 

 

ストーリーは過去作の主人公オリマーが遭難して救難信号を発信。

レスキュー隊が出動するも、 こちらも宇宙船が操縦不能になってしまい、

まさかの二重遭難。(おいおい、このレスキュー隊、大丈夫?)

新米レスキュー隊の主人公を操作しながら

バラバラになった他のレスキュー隊員や遭難者の救助、集めたオタカラからキラキラエネルギーを回収して宇宙船を修理し て脱出を目指す…

 

 

私は体験版しかプレイしていないのでゲームの結末まではわからないのですが、ゲーム序盤でピクミンの世界の説明もありつつ、新キャラクターやピクミン、新しい冒険の要素もあり、過去作をプレイしている人も初めての人も楽しめる構成になっていると感じました。

また、 体験版でプレイした記録は本編購入時に引き継ぐことが可能だそう です。

 

 

体験版でも本編の途中までをプレイする内容なので、やることも盛りだくさんで不慣れな私には十分すぎる内容でした。

ゲームの雰囲気はしっかり味わえます。

 

 

マップが広く、方向音痴で全く探索が進まなかったです(笑)

 

 

購入を迷われている方は一度体験版を試されてみてはいかがでしょうか。