全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

不安神経症になった話 〜自分の変貌ぶりについていけない〜

今日はあいにくのお天気となっていますね。

しかも突然寒い!!

こういう日は気分が重くて苦手なので、

張り切りすぎず省エネで活動できるよう心掛けています。

(最近はとくに)

 

実は先日自分の変貌ぶりに涙が止まらなくなる、 事案が発生しました。

これも不安神経症関連の一つだな、 と思ったので今回のブログに残しておこうと思いました。

 

涙が止まらなくなってしまった経緯(思考の順番) は以下の通りです。

①電車に乗っているとき、周囲のお出かけファミリーを見てディズニーランドに行きたいな、 またいつか行けるようになるのかな。。。と思う

 

②ちょうどミッキーとのハグも解禁になったしなぁ。
 

③昔は仕事終わりにトレイルミッキー3ループとかしたな。 楽しかったな。
 

④色んな人とハグしたミッキーと自分もハグ。。。。 今の自分には無理だ。。。
 

⑤え?あんなに好きな場所・好きなことだったのに、今はこんなに「 生理的に無理。。。」見たいに感じちゃうの?
 

といった思考から、 人生の希望の1つが無くなってしまったような気持ちに陥ってしまったが 原因でした。

 

 

落ち着いて振り返ってみると、

現状、仕事と子育てで今の生活を回すのが精一杯・ 精神的な状況からも趣味的なものを見失っている中で、少し遠い未来の楽しみというか数少ない趣味の一つだったディズニ ーに対して嫌悪感を持ってしまったことが

とてもショックだったのだと思います。

 

 

今までの自分はパークで3時間位ショーパレ待ちをして、事前のアナウンスから涙が出ちゃうようなDヲタだったので「大好き」と「無理」と狭間で揺れています。

嫌いになれたら諦めもつくのですが、 簡単には嫌いになれないのですよね。

 

 

今回は自分の趣味に対して捉え方が変わってしまった。。。 という話でしたが、

実はこのように「自分変わったな」 と思うことが他にもありますので、また投稿したいと思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。