全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

色々あった9月

やっと涼しくなって過ごしやすい気候になってきました。

と思ったらもう10月になっちゃうのですね。。。

 

 

9月は色々ありまして、本当にあっという間でした。

以前から不安神経症のことをお話していましたが、

そんな自分にとって一番センシティブな問題が発生してしまったの です!

 

 

そ・れ・は!

 

 

娘の胃腸炎

 

 

か~ら~の~!

 

 

インフルエンザ!!

 

 

や、 一番かわいそうなはずっと体調不良になってしまった娘なのですが 。

きつかった。

 

 

金曜日の夜にお風呂に入れているときから様子がおかしくて

「あ、えづいてるな。。。」と思っていたんです。

そして一旦布団に入ってみたもののなかなかか眠れず。

寝たかなーと思ったら1時間後に1回目。その後1時間おきに結局 3回嘔吐。

 

 

ワンオペで娘のケアを優先させると片付ける余力がなく、

2次感染が最大恐怖の自分には洗濯することも出来ず。

シーツやタオルはそのまま捨てることになりました。

やばい!シーツとタオルと防水シートの予備が足りない!と思い

合間にAmazonで発注。(お金ないのに。。。)

 

 

土曜日は落ち着いていたので昼頃病院を受診してお薬をもらい、

日曜日の夜再度嘔吐。

それでも月曜日の朝から学校に行かせてなんとか1週間頑張りまし た。

汚れもの捨てる作成が功を奏したのか2次感染も防げました。

 

 

金曜日の夜から鼻水をすすっているのが気になっていましたが。。 。

 

 

そして土曜日の夜、娘がスポーンと発熱38.5度。

コロナかと焦る。

幸い日曜日も診療しているところがあったので、

解熱剤で熱が下がっている内に駆け込んで

コロナとインフルの検査をしたところ見事にインフルエンザA型で した。

 

 

3日間ほど39度以上を出しては解熱剤で下げてを繰り返し、

水曜日頃から体調は安定しました。

そういえば、 タミフルリレンザといった抗インフルエンザ薬の処方はなかった です。。。

 

 

さらに驚くことは、 インフルエンザによるお休みを学校に連絡した日、

クラスでは34人中16人がお休みで見事に学級閉鎖となりました 。

 

 

そんなこんなでほぼ2週間お休みしました。

仕事も娘の体調が落ち着いているときはテレワークにしましたが

正直思うようには進まず。

 

 

不安でメンタルがぐらっぐらの1か月でした。

 

 

そんなこんなで私の9月は終わりです 笑

娘もプリキュアの映画を公開最初の週末に観に行くつもりでいたの に

延期×2階になってしまい落ち込んでいました。

なんとか今週末に連れて行ってあげたいところです。

 

 

10月は健康に過ごせますように。

皆さんも体調には十分お気をつけください。