全力で小走り

ミドサーワーママの子供と趣味と家の事の雑記ブログ

ディズニーシー20周年記念イベント タイム・トゥ・シャインに思いを寄せる

こんばんは。ちょこもんです。なかなか眠れなくて日中シンドイ日々が続いています。

眠れないときは寝落ちするまでひたすらTwitterを眺めていることが多かったのですが、何かもう少し出来ることはないかと考えて今夜はブログを書いています。

この記事は思いを書いただけなので、イベントに関する有益情報は無いです!笑

 

 

 

2021年9月からの1年間はディスニーシー20周年のイヤーで、タイム・トゥ・シャインというイベントが一年間通して実施されます。

以下公式HP↓↓↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

 

現地写真が無いので10thアニバーサリーのBeMagical!のときのエントランス風景を貼っておきます。←なぜw

f:id:chocomon:20220126001619j:image

 

 

思えばこの頃が自分の中でインパ絶頂期だった気がします。

1人でも行きましたし、自分は始発で出発してゲート前に並んで後から来る母と現地集合とかしてました。

 

 

あれから10年、自分的にも世の中的にも色々あって(今も絶賛大変ですが)、

本来なら盛大にお祝いする1年になるはずだったのにそっと始まってそっと終わってしまうような気がしていて(いや、まだ期間は半年以上あるんですけれども)とても寂しく感じています。CMがびゃんびゃん流れたり、電車が盛大にジャックされたりしない。

 

 

それだけ世の中は混沌としていて、今までは容易だと考えていたことが難しくなってしまったのでしょう。みんなまずは命を守らないとですもんね。

 

 

暗い気持ちのままインして、ミッキーにハグして元気づけてもらったこと

ショーの投げチューに悶絶したこと

納得がいく写真を撮りたくて半日パレードルートに座っていたこと

ずっとお目当てのアトモスフィアショーを待っていたこと

食べ歩きしたこと

当時のアルバイトの影響で、スタンバイの列の伸ばし方についてバイト仲間と研究したこと

イベント初日に有給使ってインしたのに普通に会社とお客さんと電話してたこと

会社帰りに先輩と後輩とインしたこと

 

 

いつかは戻ってくるかもしれないけれど、すぐには取り戻せない。

 

 

それでも笑ってゲストを迎えるミッキーやミニー、キャストさんの姿をテレビで見ると

何とも言えない胸を締め付けられるような気持ちになります。

パークに居るみんなはいつでもとっても輝いてます。

どうか、どうか、その輝きが失われることがありませんように。

再び大勢の人と安心して輝く時間を分かち合える日が来ますように。